図書館戦争 BOOK OF MEMORIES
 図書館戦争プロジェクト始動!!ドラマスペシャルが放送決定!!
岡田准一『図書館戦争』SPで4年ぶりの民放ドラマ。2015年秋放送予定!! 

■目次

あらすじ予告•トレーラーキャスト•相関図 リアルタイム情報 2chまとめ

図書館戦争SPドラマ あらすじ

図書館戦争 映画

 関東図書基地で図書特殊部隊(通称・タスクフォース)に所属する笠原郁(榮倉奈々)は、検閲で取り上げられそうになった大事な本を取り返してくれた図書隊員を追って戦闘職であるタスクフォースとなった。堂上班に配属され、鬼教官である堂上篤(岡田准一)の罵倒にもシゴキにも耐え、顔も覚えていない“王子様”を捜している。

 なのに、なぜか堂上のことが気になり始めている自分に戸惑いも感じる日々。 ある日、郁は図書館で聴覚障害のある女子高生・中澤毬江(土屋太鳳)と知り合う。毬江は堂上班の先輩・小牧幹久(田中圭)の幼馴染で、小牧にお薦めの本を教えてもらって読んでいるという。毬江の中に小牧へのほのかな恋心を感じ取った郁。

 その頃、図書館の窓口業務をする柴崎麻子(栗山千明)は、朝比奈修二(中村蒼)と名乗る学芸員の男性と頻繁に会うようになっていた。麻子のことが気になっている手塚光(福士蒼汰)は複雑な心境だ。 そんな時、小牧が検閲機関である良化隊に突然身柄を拘束される。

 小牧が毬江に薦めた本が障害者に配慮しておらず不適切だったというのだ。理不尽な理由で小牧は連れ去られ、堂上や郁ら図書隊員たちは怒りを覚える。




図書館戦争SPドラマ 予告•トレーラー




※動画は映画予告です。映画続編始動!2015年10月10日公開予定。

図書館戦争SPドラマ キャスト•相関図

50
※映画相関図
 映画『図書館戦争』登場人物相関図 堂上 篤…岡田准一 笠原 郁…榮倉奈々 小牧幹久…田中 圭 手塚 光…福士蒼汰 折口マキ…西田尚美 玄田竜助…橋本じゅん 中澤毬江…土屋太鳳 朝比奈修二…中村 蒼 手塚 慧…松坂桃李 柴崎麻子…栗山千明(特別出演) 仁科 巌…石坂浩二

新キャスト
図書館戦争SPドラマ
スペシャルドラマ『図書館戦争BOOK OF MEMORIES』に出演する(左から)土屋太鳳、松坂桃李、中村蒼(C)2015“Library Wars -LM-” Movie Project【モデルプレス

新キャストコメント紹介 TBSホット情報
全キャスト


 今回、シリーズ二作目からの参加になるのですが、主演の岡田准一さんをはじめキャストの皆さん、佐藤(信介監督)組のスタッフの皆さんの多くが、以前一緒にお仕事をした方たちばかりだったので、変な緊張もなくスッと入ることが出来ました。新しい登場人物の手塚慧として、本作のいいスパイスとして存在できたらと思っております。

全キャスト


 大きな作品のプロジェクトに参加できてとても嬉しく思っています。完成されたところに入るのはとても緊張しますが、現場の雰囲気が素敵で、居心地がよかったです。映画にも繋がる大切なドラマなので多くの方に観てもらいたいと思います。

全キャスト
 「本があるからこそ出会える未来があるんだ…!」と感動した「図書館戦争」。その世界に生きることができて、とても幸せです。実は高校生の頃、図書館で出会い何度も読んだ本が、原作に登場する毬江ちゃんの愛読書と同じ本でした。聴覚を失う厳しい演技は本当に難しいですが、私の家族が毬江ちゃんと同じ突発性難聴で右の聴力を失っているので、一緒に歩んだ家族としても、誠実に心をこめて演じました。見守って頂けたら嬉しいです。


1000RT:【びっくり】実写版「図書館戦争」に手塚光役の声優・鈴木達央が出演!
news.livedoor.com/article/detail…

福士蒼汰と栗山千明のシーンに、鈴木演じる図書隊員も登場するという。まさかのダブル手塚に期待だ!公開は1… pic.twitter.com/hszSxbU0oe


RT @mog_1021: 福士くんとか普通に好きな子が「鈴木達央って誰?」と思って、
YouTubeで『鈴木達央 図書館戦争』て検索かけたらこうなる pic.twitter.com/az62gO4QLp


RT @LaLa_info: 【予告】次号10/10発売予定の「LaLaDX」11月号は、
表紙で「図書館戦争LOVE&WAR」(弓きいろ、原作:有川浩)番外編が登場!実写映画も、雑誌発売と同日の10/10公開です!!
hakusensha.co.jp/lala/mag_lalad… http:/pic.twitter.com/cC5tgE0sgM
関連記事 : 図書館戦争続編映画の公開日は?スピンオフドラマの放送はいつ?
関連記事 : 人気声優・鈴木達央 映画『図書館戦争THE LAST MISSION』で俳優デビューが決定

図書館戦争SPドラマ リアルタイム情報